ル・クルーゼのバーゲンに行ってきました!

ほぼ半年に一回行われるル・クルーゼのバーゲンに行ってきました。
鍋釜なんてそんなに買うものではないと思われるでしょうし、事実その通りなのですが、ル・クルーゼのスタッフさんはそのあたりをよく心得ていて、バーゲンをやるたびに小物アイテムの品揃えを変えて売りに出します。
なので、行くたびに新しいル・クルーゼの発見があって、そういう意味ではとっても楽しいバーゲンです。
今回は↓を買いました。
◆エプロンと鍋つかみ2コセット

ル・クルーゼ

うちのキッチンはタイルがグリーンなので、グリーンを買いました!
ピンクもあって、とってもかわいかったのですが、ここはやはりキッチンとしての統一感が必要であろう、と。
ル・クルーゼのエプロンは実は↓を持っているのですが、このエプロンは厚手の綿でできている反面、けっこうな質量があるのです。

★前で結べるデザインがちょっとプロっぽくてかっこよいです★

お料理教室に持って行くのはちょっと面倒だなあ、と思っていたところに、今回あたらしくグリーンのストライプの軽いエプロンが登場したので、速攻買いました!
おなかのあたりに大きなポケットがあるのもGOODです。ハンドタオルなどを収納することができるので、お料理の効率があがります!
鍋つかみもかわいくて、しかも熱いお鍋を持っても熱くありません。
ちょっと汚れやすいかもな〜と思ってはいますが、激安価格で入手してしまったので、文句をいえないかな、と思っています。
◆ストーンウェア各種&スクリュープル
ル・クルーゼ

今回、絶対に本当いと思っていたのはストーンウェアのユーテンシルクロック。
これがあると、料理をするためのスパチュラや泡立て器、片手用ざる、おたまなどなどを差して外に出しておくことができるので超便利です! お料理の極意は、手の届く範囲にいろんな品々がキレイに置かれていること。
それをかなえてくれるのがこのユーテンシルクロックなのです。
ユーテンシルクロックはサイズが2サイズあって、今回は両方のサイズをゲット!
小さい方は計量スプーンなどの小物を立てて収納するのにぴったりなので、個人的には超おすすめ商品! これがあると、煩雑でばらばらになりがちな計量スプーンの管理がとっても簡単になります。

★こういうものこそ、実はキッチンには必需品なのです!★

とはいえ、今回買った中で、イチ押しなのが↓
ル・クルーゼ

ル・クルーゼが扱うワイン用のアイテム「スクリュープル」。
シャンパンオープナー「シャンパンスター」とシャンパンセイバー「シャンパンクラウン」を購入してみました。
いままでバーゲンに行くたびに、「どうなんだろうな〜??」と思っていましたが、買ってみて、びっくり!
超便利ですよ、これ!!!
ル・クルーゼ

シャンパンスターは4本の足のようなものが生えているオープナーです。
シャンパンのコルクにある4つの切れ目?にその足を合わせてぐぐっとオープナーを押し込み、水道の蛇口をあけるような感じで廻すとシャンパンをあけることができるという優れもの。
ほとんど力を入れる必要もないので、女性でも楽々とコルクを抜くことができます。
こんなに簡単でいいのか、と思っちゃうぐらいです。
シャンパンやスパークリングワインをあけるとき、ちょっと油断するとコルクがスパーンと抜けて天井にぶつかったりすることがあると思うのですが、それを回避することができます!

★一度使ったら、二度と手放すことができないアイテムです★

そしてあけてしまったあとをケアしてくれるのが「シャンパンクラウン」。
ル・クルーゼ

シャンパンセイバーはバキュバンもあると思うのですが、ぶっちゃけトークでいくと、どちらも同じような効果ではないかと思います。
やはり泡モノはあけたら数時間で飲みきってしまうのが前提ですし、そういう意味ではどちらでもいいかなあ、と。

★都度、開栓しなくていいのは便利です★

シャンパンクラウンは、レバーを上下して栓をする仕様です。
シャンパンの注ぎ口にスライドしてセットするというのはちょっと慣れないと面倒なのですが、覚えてしまえば簡単。
レバーをスライドしてぴったりと注ぎ口をシールするのはよいですね。
重量感もあるのでちょっとリッチに見えるのもよいです。
こちらはお好みで使い分けるとよいと思います。

★どっしりした感じが、ワインを守ってくれそうな感じがします★