代々木グルメ-アヒリヤ(AHILIYA)

久しぶりにエスニック料理を食べました。
今回は、代々木のアヒリヤというインド料理屋さんです。

代々木グルメ-アヒリヤ(AHILIYA)

最近、和食をいただく機会のほうがめっきり多くなりましたね〜。
べつにフレンチやイタリアンがキライというわけでもなく、単にあんまり食べたい気分にならないというか。
中華料理は好きなので、脂っこいのがNGというわけでもないと思うのですがw
さて、アヒリヤさんですが、代々木エリアの中では食べログ・ランキングがけっこう高いので注目のお店なんですけれども、たしかになかなかおいしいです。
豪華なお店とは言い難いですが、カウンター席もあるので、ランチなどで大活躍しそうです。
ボリュームもたっぷりあるので、男性でも満足できると思います!
チュンバル↓
代々木グルメ-アヒリヤ(AHILIYA)

玉ねぎのスライスがけっこ〜辛いのですが、酸味のあるドレッシングとのマッチングがよく、パンチはありながらも嫌味のない仕上がり。スパイスに負けず、しかしスパイスで負けそうな舌をリフレッシュしてくれます!
タンドリーチキンとのコンビネーションがおススメです!
チキンティッカ↓
代々木グルメ-アヒリヤ(AHILIYA)

タンドリーチキンでもよかったのですが、メニューに掲載されていた写真を見たところ、ガッツリ骨付きでピースが大きい感じを受けたため、食べやすそうなチキンティッカを注文しました。
スパイシーなチキンと書かれていますが、辛口OKなわたしとしては全然問題なし! 辛いというより、ちょっとスパイスが多いかな?ぐらいの味わいです。
ぱさぱさしていなくて、いい感じでスパイスが効いているので、ビールのお相伴にはぴったりです!
ミックスベジタブルカレー↓
代々木グルメ-アヒリヤ(AHILIYA)

マイルドで食べやすいです。
アヒリヤはカレーの辛さを選ぶことができますが、ベジタブル系のカレーはそんなにスパイシーにしないほうがやっぱりおいしい。
野菜の甘みを存分に楽しむのがおススメです。
マトンローガンジョーズ
代々木グルメ-アヒリヤ(AHILIYA)

肉類はマトンをチョイス。いっしょに食べていた人がマトン好きだったためですが、こちらのマトンは臭みもなくておいしいですね!
マトンはやっぱりスパイシーなほうがおススメかも。
マトンの脂がいい感じにカレーに風味を出していて、マトン嫌いの方でもきっと食べられると思います!
久しぶりにエスニックを食べましたが、やっぱりおいしいですね〜。
今度自宅で作ってみたいと思います。
今なら、カチュンバルも作れそうな気がする!
スパイス屋さんのタンドリーチキン 40g

スパイス屋さんのタンドリーチキン 40g
価格:241円(税込、送料別)

★タンドリーチキン作るなら、ミックススパイス使ったほうが楽ちん!★

<アヒリヤ代々木店>
住所:東京都渋谷区代々木1-34-3 菊池ビル 3F
電話:03-5371-5231
営業時間:[月〜土]11:30〜15:00 17:30〜23:00
定休日:なし