三越限定チョコ・イアン・バーネット「ヴェルヴェット・トリュフ アソート」をゲット

1月下旬から風邪を引いてしまい、更新がかなり長い間滞ってしまいましたが、最近復活してきました。
これからは、少しずつまめに更新していきたいと思います。
というわけで、本日は間近に迫ってきたバレンタイン用のチョコレートのお話です。

イアン・バーネット〉ヴェルヴェットトリュフアソート

スイーツをほとんど食べないわたしですが、おいしいものはやはりおいしい。
なので、バレンタイン・シーズンは新しいスイーツブランドを探すよいタイミングです。
というわけで、今回は秋葉原に外出するチャンスがあったときに日本橋三越に立ち寄ってみました。日本橋三越は7Fの特別イベントスペースでバレンタイン用のチョコレートを売っています。
見知ったブランドはつまらないので、新たに日本上陸を果たしたブランドを探してイベントスペース内をうろちょろしてみたのですが、ありました!
英国の食のオスカー賞とも称されるグレートテイストアワードでゴールドメダルを受賞したイアン・バーネットのチョコレートです!
イアン・バーネット〉ヴェルヴェットトリュフアソート

ベルベットのようななめらかなテイストを実現したトリュフで、ノーマルなミルク・チョコレート&ビター・チョコレートの味わいに加えて、フルーツやコーヒーなどのフレイバーテイストのチョコレートがあります。
イアン・バーネット〉ヴェルヴェットトリュフアソート

わたしが購入したのは、トリュフのアソート。
いろんな味をためしたかったので、アソートにしてみました。バレンタインで送るにはちょっと高すぎる気もしますが、おいしいものを求めていらっしゃる方にはおすすめの一品です。

こちらのチョコレートがもっともよい点は、コーヒーや紅茶をはじめ、シャンパーニュやブランデー、カルヴァドスなどのお酒のお供にぴったりなチョコレートであると誰もが想像できる点。
単品であればほかにおいしいチョコレートはいくらでもあると思いますが、とはいえ、チョコレートあじわいひとつひとつが非常にわかりやすく、マリアージュをイメージしやすいのは、マーケティング観点ではすてきだと思います。
イアン・バーネット〉ヴェルヴェットトリュフアソート

イアン・バーネットのチョコレートは日本上陸発とのことなので、本命プレゼントとしてはおすすめアイテムのひとつです。
日本に支店はないので、三越で買う以外に方法がありませんし。
三越のスタッフさんいわく、バレンタインの時期が終わったら、出店もなくなるとのことです。
というわけで、こちらのチョコレートは、スイーツファンの方というより、レアものハンターさん、お酒のお相伴を探されている方におすすめのアイテムだと思います!