恵比寿グルメ-のみの市

のみの市
おつかれさまですー!
本日は、雨が降りそうかなあ〜と思いつつも、美容院に行くために恵比寿にいき、その前に恵比寿でランチを食べました。
本当は恵比寿の新橋商店街にあるレストランでごはんを食べようと思っていたのですが、行ってみたら、日曜日は営業しておらず…orz。
というわけで、恵比寿から広尾のあたりをうろうろして、ふと目に入ったレストランに入ったのでありました。



その店の名前は「のみの市」。
フレンチ・ビストロで昔から恵比寿では有名なおみせです。
いやあ、なんか、まず、びっくりしたのは、「のみの市」って、広尾だったっけ?!
でした(笑)
しかもなんか、店が大きくなってねえ?!
?マーク、跳びまくりです。
わたし、すっごくむかしに、1回行ったことがあったので、まさか広尾のあたりでこの店に出くわすとは夢にも思っていませんでした。
恵比寿にあったはずじゃあ…と、スでびっくりしてみたのですが、さっきサイトで確認してみたら、どうやらビジネス拡大にともなって、引っ越ししていたようです。
場所は、恵比寿駅から徒歩13分ぐらいのところになりますかね。
恵比寿にかなり詳しい人じゃないと説明しづら場所にありますので、詳細は地図と住所で確認してください。
のみの市
店内は、昔と変わらずビストロ風。赤と茶とアクセントにグリーンを使用しています。昔はカウンター+テーブル席少数の小さなお店でしたが、現在では、席数は32席程度のレストランになりました。バーカウンターもしつらえられています。
ランチメニューは、前菜+メイン+パン+デザートorチーズで1600円。(※週末と平日では料金&メニューが異なるようなので、気をつけてください。コーヒーは別料金です)前菜5種類、メイン5種類ぐらいの中から選ぶことができます。
わたしが今日食べたのは、「フォアグラとグリーンサラダ」「鶏肉のスパイシー風味 クスクス添え」「タルト・タタン アイスクリーム添え」「カプチーノ」です。
フォアグラとグリーンサラダ

フォアグラは、グリーンカールをフレンチドレッシングであえたものの上に、フォアグラのスライスがのっている一品。
「鶏肉のスパイシー風味 クスクス添え」は、コリアンダーなどで下味を付けた鶏肉をグリルし、クスクスを添え、その上から、ズッキーニ、にんじんなどの野菜を煮込んだやはりスパイシーなスープをかけたものになります。
率直な感想をいうと、
「レストランではなくて、ビストロの味」
だと思います。
豪快に楽しく食べるが身上といったところ。
量はものすごく多いのですが、味に関しては、まずくはありませんが、厳密にいうと、味に繊細さが欠けますかね。
グリーンカールのサラダのドレッシングはありきたりなフレンチドレッシングで、インパクトにかける。
鶏肉に関して、皮の焼き目の具合がもうすこしぱりぱりしていたほうがおいしいのと、コリアンダーや塩・こしょうなどの味が、鶏肉全体に行き渡っていないので、食べる部位によって味がチガウという状態です。
タルト・タタンに関しても、個人的にはもう少しシナモンなどのスパイスが効いていたほうがおいしいのではないかと思います。
というわけで、料理の粋を楽しむというよりは、みんなで食べる時間を大切にしたいような、そんなお店なのではないか、と。
休日に、友人などとふらりとおでかけして、みんなでワインやシャンパーニュを飲みながら、フレンチを食べつつ近況報告をする、そんなときに使いたいお店だと思います!
休日でも結構混んでいるので、大人数で行くときは予約が望ましいと思いますです!
タルト・タタン アイスクリーム添え
カプチーノ
<カフェレストラン「ノミの市」>
住所:〒150-0013東京都渋谷区恵比寿2-5-8
電話:03-5420-3691
営業時間:

  • Lunch 11:30〜14:00(L.O.)、Dinner 18:00〜22:00(L.O.)
  • Lunch 12:00〜14:30(L.O.)、Dinner 18:00〜22:00(L.O.)

公式HP:http://www.marcheauxpuces.jp/
恵比寿グルメ-のみの市