高輪台グルメ-鮨 たかはし(3)

さてさて、本日は鮨 たかはしの第3弾です。
握りをいっきょにアップしていきますねー!
◆ヅケ&あおやぎ
鮨 たかはし づけ
鮨 たかはし あおやぎ
◆墨いか&穴子
鮨 たかはし 墨いか
鮨 たかはし 穴子
◆はまぐり
鮨 たかはし はまぐり
◆いくら&うに
鮨 たかはし いくら
鮨 たかはし うに
◆玉子
鮨 たかはし 玉子
今回の目玉メニューは、はまぐり?です!←目玉といっておきながら、イマイチはまぐりかどうか自信がないあたりがかなりびみょーですが…(笑)ひょっとして、ほたて??! わからん!(※これを食べた段階ではすでに日本酒2合は飲んでいた…苦笑)
はまぐりとかって、下ごしらえをすればお鮨のネタになるのだとはじめて知った次第です!
味わいとしてはさっぱりしているので、どちらかといえば食感やほのかな海の香りなどを楽しむお鮨だと申せましょう。
なかなかおもしろいなあ、と思いました!
あと、わたし、たかはしではじめて玉子を食べました!!!
いままでは、茶碗蒸しをたべていたので(笑)
なんか、ちょっぴり不思議なにぎりです。
玉子も、コハダやさばなどと同じようにネタの作り方に特徴が出やすいものだと思うのですが、なんかフシギでした。
つか、個人的には、酒の肴をむちゃくちゃ食べた後で、にぎりを食べたら、個人的には茶碗蒸しの方がマッチしているような気がしました。
茶碗蒸しが好き!ということもありますが、口当たりとか、温度とかそういうものが影響しているような気がします。
あんまり普通は茶碗蒸しを出さないと思うのですが、機会があったら、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!