鮨処 寛八 本店(2)

おつかれさまです! 本日は、鮨処 寛八の第2弾です。
昨日は肴をアップしたので、本日はにぎりをアップしますね!
きわめてスタンダードな、教科書のようなにぎりなんじゃないかと思います。
◆えび&いか
えび
いか
◆まぐろ&うに
まぐろ
うに
◆小柱&あなご
つぶ貝
あなご
あじ&ぶり
あじ
ぶり
◆たまご&ひもきゅう
たまご
平貝のりまき
◆かっぱまき&デザート
かっぱまき
デザート
黒豆を炊いたものとか、おいしかったです。
豆類はきれいにおいしく仕上げるのが難しいものですからね!
わたしは普段デザートを食べませんが、こういうものなら、あがりのおともにはぴったりだと思いました!
鮨処 寛八さんの親方は、とても気さくな方です。もちろん、礼儀をわきまえている方でなければ、相手にもされないとは思いますが(笑)
鮨処 寛八さんにいらっしゃる場合は、ぜひとも親方との会話をお楽しみくださいませ!
御徒町グルメ-鮨処 寛八 本店>
住所:東京都台東区台東4-29-15 上野永谷タウンプラザ1F
電話:LUNCH:11:30〜14:30 DINNER: 17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:水曜日
HP:http://www.kanpachi.co.jp/
鮨処 寛八 本店