丸の内グルメ-W.W

こんにちは! 本日は、新丸の内ビルのお話です。
いやー、新丸の内ビルが出来たことはモチロン知っていましたが、これといって丸の内まで出かけるチャンスもなく、今まで放置プレイにしておりました。
どうせ、そんなにスゴイお店も入って無かろう…
という、なんか、そんな感じだったわけです(苦笑)
ですが、先日大手町に行かなければならないことが出来たので、はじめて新丸の内ビルに行って参りました!
いやー、お店のラインナップとか全然しらなかったんですが、意外と半有名?なお店が支店を出してるんですね!
どこでご飯を食べようかと、フロアをうろうろしているうちに、四谷のオーグー・ドゥ・ジュールとか、恵比寿のデリツィオーゾ・イタリアとかが入ってるのに気づいて、ちょっと驚きました。
さすが、三菱。
気合いと根性で店舗開拓したんだねえ〜と、ちょっと感心です!
ところが、ぶっちゃけとーくでいくと、もっと驚いたことがありました。
それは、
平日の昼なのに、どこのレストランもめっちゃ混み!!
昼前に行ったのに、「予約でいっぱいなので」と思い切りどのレストランからも入店を拒まれました(苦笑)どうやら、観光客のみなさまが、新幹線で家に戻る前に、丸ビルでランチとしゃれ込んでいるようです。
というわけで、けっこーごはんは戦国乱世状態。基本的にどの店も2000円以上払うのがデフォルトになっているのにもかかわらず、この状況なので、めっちゃ驚きました。
バブル世代か、てめーらぁあああ!
というわけで、さまよえるオランダ人だった私が入ることができたのは、カウンターがメインのお店「ワールドワインバー」。グループ用ではないお店なので、なんとかセーフでした。
ここのお店は、なんと! 高輪台のマヌエルシュラスケリアを運営している会社さんなんですよー!!
ちょっとびっくり。
ランチメニューは、基本的に2コースで1500円くらい?のものと、2100円のものです。1500円は、メイン+パン、2100円は前菜+メイン+パンという構成。コーヒーは別になります。
私が頼んだのは、2100円の方でした!
携帯のカメラしかなかったもんで、画像がイマイチ…すいません。
◆茄子、鴨肉のローストのタルト
キノコのリゾット
◆マッシュルームリゾット(トリュフとタラゴンの香り)
キノコのリゾット
もりつけ、味わいは、なかなかそれなりだと思いました。
鴨肉のローストのタルトなどは食感もよく、食べやすいし、おいしい。
マッシュルームのリゾットも、あんばい的にはなかなかだったと思います。
価格もそれなりなので、最低限このぐらいはやっとかないとね、という感じではありますが。
それより、このお店は、味よりもサービスにモンダイがあります。かなーり、しろーとさんたちのサーブなので、けっこーあやうい。
ソムリエバッジをつけた人もいましたが、お店を仕切るほどのノウハウを持っていないみたいで、店内大混乱。チェックなどにもかなり時間がかかるなど、手際が悪いです。
ランチに行く際には、気をつけてください!!
<W.W>
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6F
電話:03-5288-7829
営業時間:LUNCH:11:00〜15:00/DINNER:17:00〜24:00/日祝〜23:00
公式サイトURL:http://r.gnavi.co.jp/a634265/
丸の内グルメ-ワールドワインバー