丸の内グルメ-the Pantry(パントリー)

この間の週末、加湿器が欲しくなったので、有楽町Bicまでお出かけしてきました!
いや〜、加湿器って昨今はいろいろあるものですねえ。
オサレなものにしようかとも思ったのですが、オサレなものは↓めっちゃぶっ壊れるというのを知っていたので

±0 加湿器Ver.3 ピンク XQK-Q030(P)

±0 加湿器Ver.3 ピンク XQK-Q030(P)

お目当ては最初から国産ブランド品でした。
いろんなのがありすぎて???になり、しかたなくカタログだけ持って帰ってきて、いろいろ見てみたのですが、世のかなスゲエもんがあるもんですね〜。
加湿器なのに水がいらない?!とかいう、とんでもねえのを見つけました!↓Panasonicのナノイーという商品です!お肌ケアもできる??のだとか……。
ということで、さっそく楽天で購入してみました!
10倍ポイントプレゼント中とか、いろんなワザを駆使して、それなりの値段で手配ができましたが、残念ながら、納期が遅い……今月20日ぐらいになっちゃうみたいですorz
まあ、気長に待つことにします。
というわけで。本日は、ビックに行ったついでによったパントリーというバーガー屋さん「the Pantry」のお話です!
the Pantry

ここは、広尾や麻布にあるハンバーガーのお店で、デリバリーもやってくれている自称「グルメバーガー&サンドウィッチの老舗」です。
わたしは初めていったのですが、店構えはひじょうにカジュアルで、オシャレカフェ……というよりは、ファーストフードの高級版っていう感じです。
通りすがりにそこにあるのに気づいて、ふらりと入るようなそんな感じ、といったらいいでしょうか。
◆イタリアンマッシュルームバーガー(1200円)
the Pantry

わたしが注文したのはランチメニューの期間限定商品「イタリアンマッシュルームバーガー」。
エノキダケ+トマトソースにチリを混ぜたようなちょっぴり辛いソースで、サーブされます。
ここのバーガーはそんなに大きさが大きくないです!(笑)
女の子でもぺろりと食べられるので、残しちゃうかも……みたいな心配はご無用です。
味のほうは、ぶっちゃけ店構えにふさわしく、ファーストフードの高級版って感じ程度。
一番イマイチなのはパティですね。ジューシーさがないので、肉のうまみを存分に味わうことができません。肉のボリュームが少ないので、よけいにそう感じるのかも、とも思いますが。
バンズもまあ、ふつうの出来映え。なにかにこだわっているようなそぶりは一切なし。
the Pantry

フレンチフライは細長いタイプで、これまた個人的にはイマイチでした……。
このフレンチフライには、ジャガイモのうまみがちっとも詰まっていないのです!
なんだか、冷凍されていたフレンチフライを揚げたような、まさにそんな感じのスカスカっぷりで、ひさしぶりにイマイチなフレンチフライを食べたなあ〜って思いました。
残念。


なんだか、ここのバーガーを食べた後でひじょうにむなしい感じ……というか、やりきれなさを感じてしまい、他のものを食べに行けばよかったと真剣に反省しました。
でも、逆にいうと、最近の日本のバーガーのレベルがめっちゃあがっているということでもあるのでしょうね!
期待しすぎていたのがいけないんだろうなあ、とは思いつつも……次にチャレンジしようと思うおいしいバーガーに思いを馳せてしまいます。


次は、都ホテルのバーガーにチャレンジしたいと思います!
<the Pantry(ザ・パントリー)>
住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルディング1F
電話:03-5221-8666
営業時間:(月〜金)11:00〜21:30(L.O.21:00) (土・日・祝)11:00〜18:30(L.O.18:00) 
定休日:無休
公式サイト:http://www.homeworks-1.com/
the Pantry 丸の内