銀座グルメ-ラール・エ・ラ・マニエール(2)

1回アップしてから一日間が開いてしまいましたが、銀座にあるフレンチ「ラール・エ・ラ・マニエール」のお話。このお店は基本的におまかせコースしかないので、その日の仕入れの状況でメニューがいろいろかわるかも、ですね!
食べたいものが出てこないというネガティブな考え方より、新しいお料理に出会えるかも!という前向きな気持ちで足を運ぶといろいろ発見があると思います。
◆サバ、海老のスープ

ラール・エ・ラ・マニエール

ポワソンは鯖。海老でだしをとったスープと一緒にサーブされました。甲殻類って、ほんとうにうまみ成分強いな〜って、実感。
◆シャラン産鴨肉のソテー
ラール・エ・ラ・マニエール

肉はシャラン産の鴨。鴨が出てくる時期になると、いよいよ冬だな!っていう気分になります。
ジビエ、食べたくなる〜!
念のためにコメしておきますが、写真のようなブロックでサーブされるわけではなく、横にスライスされたものが最近はやりの岩塩板↓の上に載せられてやってきました。付け合わせは金時草、ジャガイモな、ザワークラウトどです。
[rakuten:nalsal:10000087:detail]
なんか、新鮮だったです! 結構、岩塩板って、塩分が強いんですね。たしかに、片手にビールでバーベキューやるといいかもなあ、って思いました!
◆マロングラッセマスカルポーネチーズのデセール
ラール・エ・ラ・マニエール

デセールは秋の味覚栗を使ったもので。
金箔が載っているのをみて、やっぱり金沢に遊びにいきたいなあ〜って思ってしまいました。
◆プティ・フール
ラール・エ・ラ・マニエール

プティ・フールは焼きたてのマドレーヌなどの焼き菓子とムース。こういうのをつまみながらコーヒーを飲んだりしていると、マダムな気になりますw
ゆとり、万歳!


<ラール・エ・ラ・マニエール>
住所:東京都中央区銀座3-4-17
電話:03-3562-7955