品川グルメ-丸亀製麺 品川店

いよいよ、きょうから2011年の初仕事。
今年は、年明けからいろいろ新しいことをちょこちょこやっていて、なんだか忙しいです。きょうは、別に忙しさとはあんまり関係ありませんが、新しいことをひとつやりました↓

丸亀製麺 明太釜玉

讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」デビュー!

年始とあって仕事がそんなにつまっていないことをいいことに、12時ちょっとまえに会社をみんなで出て、てけてけ歩いて約10分。
ものっそい長蛇の列に一瞬くじけそうになりましたが、10分歩いてきたがゆえに、いまさら別の店に変更しようというガッツもなく、がんばって並んで店内へ。

想像していたより早くお店が回転しているみたいで、10分ぐらい待つだけで入れたのはとてもよかった!

****************************

食べたのは、明太釜玉という讃岐うどん+明太子+玉子というメニュー!
最初は「おろし醤油うどん」というシンプルなやつにしようとおもっていたのですが、明太子を見たらそれにあらがうことができず……(笑)
食べてみたら、明太スパのバリエーションってかんじで、フツーにおいしかったです!
シンプルだけれどだし醤油のおいしさとコシのある食感を楽しむ讃岐うどんの食べ方としてはちょっぴり邪道かもしれませんが、たまに食べるならこういうのもアリではないか、と。
今度わたしも自宅で作ってみたいと思います。

****************************

讃岐うどんは、自分でもいろんなトッピングしていろんな味を気軽にためすことができるという点もよいですねー。
ますます、讃岐うどんが好きになりそうです。