野菜づくし

実家でお野菜を作っている方から、お野菜をいただきました♪
ブロッコリー、三浦大根、辛み大根、聖護院大根、キャベツです。

三浦野菜

最近、野菜がマイブームなので、マジでうれしい!
取れたての野菜は、やっぱり葉の厚さやみずみずしさが違います!
聖護院大根は、関東ではめったに手に入らないし、売っていても値段が異様に高いので(笑)、さすがのわたしも自力で買ったことがなく、今回は初のマイクッキングにチャレンジです。
野球のボールの1.7倍ぐらいあるサイズの大根をうまくお料理できるかどうか……ちょい心配だけど、煮物がおいしいというので、さくっと作ってみたい♪
最近、出汁取るのはそんなにめんどうくさくないので、そういうのから地味にやってみたいです。
フランベールのおかげだな!
楽しみ〜♪
今週末はoisixのトライアル野菜が届く予定です。
こちらも、同様に楽しみです!