葉ねぎ入り麻婆豆腐を作ってみた。

野菜の宅配「大地の会」と「Oisix」を使い、比較して、わたしは「大地の会」の方を使うことにしました。
宅配システムがOisixよりフレキシブルで、土曜日配送ならその週の木曜日に発注すれば商品が届くからです。Oisixは一週間前に発注内容を決めなければならないので、個人的にはちょっとやだなあ〜って思いました。
一週間後に何を作りたいか、何を食べたいか、なんて、決められませんw
ちなみに、商品の価格はどちらも同じように高い
わたしが住んでいる港区エリアのスーパー値段が高い?と思われる殿様スーパー「リンコス」より高いものもけっこうあるので、金銭的には限りなく微妙な気がしますが、格段にちがう味わいは評価に値します。
野菜の宅配は、やっぱり野菜がおいしくあってこそ!おいしいものは、そんなに安く手に入らないもの!
そんなマジックワードを唱えつつ、発注をしております。
というわけで、先週末は麻婆豆腐を作ってみました↓

大地の会

葉にんにく入りです!
DANCYUとかで見ると、本格中華麻婆豆腐には欠かせないといわれる「葉にんにく」ですが、今までフツーにスーパーに売っているところを見たことがありませんでした。
だから、葉にんにくを使った麻婆豆腐も作ったことがなかったのです。
でも、「大地の会」なら、フツーに取り寄せできちゃうわけなんですよ!!! 作らない理由がありません!
麻婆豆腐

葉にんにくは、九条ネギのようなたたずまいなのですが、味はきっぱりはっきりにんにくです!
この葉にんにくを使ってみて思いましたが、麻婆豆腐にこの葉にんにくはやっぱり必須です!
葉にんにく、めっちゃ、すげえ!
いやみのない芳醇なにんにくの香り、ネギとしての食感、色合いなどを麻婆豆腐に加えるミラクル食材がこの葉にんにくなのだと、初めて気づきました。
この葉にんにくを使用した麻婆豆腐を食べると、「レストランの味にとっても近い!」って、普通に思えると思います。
「大地の会」ウェブストアだけでなく、普通に楽天などでも売っているようなので、なにかのついでにぜひチャレンジしてみてください!
てか、最近急にプランター菜園に興味がでてきました。
葉にんにくとか作れると、いつでもおいしい麻婆豆腐つくれますね!