恵比寿グルメ-鉄板焼き・お好み焼き「ひき焼き」

女子に、GoodNews。
きょうは、恵比寿のヘルシー・ランチスポットのご紹介です。

4/1の組織変更で業務がちょっと変わったわたしが、ご挨拶におでかけした時に立ち寄りました。
恵比寿駅からほど近い場所にある鉄板焼き&お好み焼き屋さん「ひき焼き」さん。
忙しくて恵比寿ランチの調査をまったくできず、いきなり飛び込みで入ってみたのですが、これがなかなかイケてました。
ランチメニューは5種類ぐらいあるのですが、だいたい1000円前後で食べることができます。
わたしが注文したのは、和牛ハンバーグ↓

■和牛ハンバーグ

マクロビオテック

ハンバーグの大きさは、ぶっちゃけ女子向けサイズなのだけれども*1、鉄板でちゃんと焼いてもらえるので香ばしさ抜群。
グリーンカールやトマトなどもついてくるので、見ているだけで、なんかヘルシー気分です。

でも、それよりちょっと感動したのが↓

■黒米

マクロビオテック

オーダーするときに、白米か黒米を選択できるのですが、わたしは黒米を選択。
お椀にいっぱいほっかほか炊きたての黒米が載ってきたときに、なんだかとっても幸せな気持ちになりました。


お料理はピンポイントで話をしちゃいけない。トータルでの演出が大事!


そんなことを強く思いました。

それにしても、黒米だけのごはんも、おいしいですね〜♪

お料理のボリュームはそんなに多くないので、ヘルシー派の女子にはお勧めしたいランチスポットです。
ただ、においがついてしまうので、それだけは覚悟しておきませう。
あと、オーダーしたあと、若干時間かかります。ものすごく急いでいるときには向いていないお店さんです。


それにしても、なんだか、修善寺に行きたくなってしまったなあ。


<ひき焼き>
住所:渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿1F
電話:03-3444-2723
営業時間:
LUNCH:11:30-15:00 DINNER:17:30-24:00(金曜日は午前1:00まで)

*1:たぶん80g〜90gぐらい?