麹町ランチグルメ-オー・グー・ドゥ・ジュール(Au gout du Jour)

昨日に引き続き、麹町のオー・グー・ドゥ・ジュール(Au gout du Jour)のお話です。
◆メイン(魚):スズキのソテー
オー・グー・ドゥ・ジュール スズキのソテー
本日のメインはスズキ。
ソテーしたキャベツのうえに、ソテーしたスズキがのっています。
スズキは、皮目がぱりっとしあがっていて、食感がひじょうによいです。
おいしい!!
こういう具合に火を通せるのは、やっぱりプロならではだなあ〜と思います!
キャベツも、甘みが充分引き出されていて、おいしかった!!
◆メイン(肉):豚のグリル
オー・グー・ドゥ・ジュール メイン 豚肉のグリル
こちらは、豚肉の炭火焼のグリル。炭火で焼いた独特の香ばしい匂いが食欲をそそる一品です。
個人的には、もうちょっとお肉の量が多くてもよいかな…とか(※わたしは、肉好きなのです。(爆))
でも、トータルとしてのコース・ボリュームはそれなりにあるので、肉を食べ過ぎたら、たぶんほかが入らない…!
◆デザート:ブランマンジェ
オー・グー・ドゥ・ジュール ブランマンジェ
デザートは3種類から選ぶことができます。
甘いものを日常必要としないわたしは、いっつも「デザートなんていらねえから、プライスダウンしてくれ〜!」とか「チーズとかに差し替えてくれ〜!」とか思っていたりします。
まあ、今回も基本的に「ご多分に漏れず」なのですが、コースにデザートが組み込まれている以上、食べざるを得ない状況なので?、ボリュームがもっとも少なそうなブランマンジェにしてみました。
食べたところ、ちょっともっちりふわふわで、さほど甘過ぎもせず、けっこーおいしいかも?!と思いました。
デザートが好きな人なら、気に入ると思います…たぶん(※普段たべないので自信がない!)
というわけで、個人的には、わざわざガッツ出していくほどではないけれど、ご近所さんには超便利なお店さん!!だと思いました。
お店の方もそのあたりは心得ていらっしゃるようで、ご近所さんに愛されるようなすてきなサービスをされていると思います。
お年を召された常連の女性に、きめこまやかなサービスをしたり、ご近所のグループ客に気をつかったり。
昔フランスに行ったときにかいま見た、こぢんまりとしたレストランっぽくて、すてきなお店さんだと思いました。
白金台にあったら、使い勝手がよいのだけれどー!(苦笑)
<オー・グー・ドゥ・ジュール(Au gout du Jour)>
住所:東京都千代田区四番町4-8 野村ビル1F
電話番号:03-5213-3005
営業時間:(LUNCH)11:30-14:00(L.0) (DINNER)18:00-21:30(L.0)
定休日:月曜日
公式HP:http://www.augoutdujour-group.com/index1.html
麹町ランチグルメ-オー・グー・ドゥ・ジュ