鮨は冬にかぎる!-鮨 たかはし@白金高輪(4)

お鮨は、冬にかぎるらしい!! というわけで、第4弾です。
一気に、握りをあっぷしますね!!
◆こはだ&ヅケ
鮨 たかはし コハダ
鮨 たかはし ヅケ
◆墨イカ&ウニ
鮨 たかはし 墨イカ
鮨 たかはし ウニ
◆中トロ&海老
鮨 たかはし 中トロ
鮨 たかはし 海老
◆茶碗蒸し&ブリ
鮨 たかはし 茶碗蒸し
鮨 たかはし ブリ
穴子&赤貝
鮨 たかはし 茶碗蒸し
鮨 たかはし 赤貝
個人的にオススメなのは、軽くあぶってゆず胡椒をすこしのせたぶり。
これは、臭みもないし、火を通しているので身の感じも軽く、そもそもゆず胡椒が好きなこともあって、おいしいと思いました。
それにしたって、改めて思いましたが、わたし、食べ過ぎじゃないです??
いくら握りがやや小ぶりとはいえ、10貫食べるまえに、肴食べてるんですけど(爆)
たかはしで、「どのくらい食べられそう?」と訊かれ、よくわからなかった私はフツーと答えましたが…うーん…。
自分の食べられる量も、じょじょに把握していきたいと思う今日この頃です。