チャイニーズレストラン直樹

こんにちは!
本日は、昨日に続き、「チャイニーズレストラン直樹」で食べたお料理のお話。
「豚しゃぶ 辛味ソース」です。
これは、すっごーく作るのが楽ちんなんじゃないかと思いました。
つか、ぶっちゃけ、これは外で食べなくてもいいかもね…な感じ。
本当は本格的な中華にしようかと一瞬迷ったのですが、暑い日だったのでさっぱりしたものが食べたかったのです。
だったら、中華に行くなよ!というツッコミもあるわけですが、中華が一番近いし、安定した味を楽しめるので、ついつい…ってわけです。
というわけで、作り方をとりあえずメモっておきます。
◆豚しゃぶ 辛味ソース
豚しゃぶ 辛味ソース
<材料>

  • ぶた薄切り肉(しゃぶしゃぶ用) 
  • たまねぎ
  • トマト
  • スナップインゲン 
  • レモン
  • ラー油
  • 醤油
  • 唐辛子
  • ごま油

<作り方>

  1. 豚肉は、湯でゆがく
  2. たまねぎは薄切りにして、水にさらす
  3. トマトは串切り
  4. スナップインゲンは、筋を取ってゆでておく
  5. 皿に、豚肉、水を切ったたまねぎ、トマト、スナップインゲンを盛る
  6. ごま油と唐辛子をフライパンに熱し、さらに醤油を加える。充分熱くなったところで、皿に上からかける。ラー油をさらに上から少し加えて、できあがり。

うーん、なんか、かなり適当ですが、まあ、こんなヤツは、そんなもんでしょう(笑)
醤油を加えるタイミングですが、べつにフライパンに入れなくてもいいですかね〜。ちょくせつ、皿の方にちょっとかけておいて、あとから熱した油だけを加えてもよいような気がします。
いろいろ、てきとーにお試しください!
けっこうボリュームがあるので、おなかいっぱいになりますよ〜!